koginbank

こぎん刺しの楽しい!かわいい!を発信 こぎんマガジン

『koginNotebook』3/30日『こぎんブックマーケット2019』でお披露目します!

2019.03.15


自分だけのモドコを書いておいて、
いつでも作れるようにしておくのもいいと思う。
カバンの中にはいつもこぎんノートを入れて一緒にいよう。

 

 

koginbankは2019年3/30に東京人形町、綿商会館で開催される『こぎんブックマーケット2019』にて、こぎん刺しの図案である「モドコ」の専用ノート『koginNotebook』を展示、販売いたします。

 

『koginNotebook』は、こぎん刺しの図案の「モドコ」をいつでも考えてメモとして残せるモドコのメモ専用ノートです。オリジナルのモドコだけなく、自分が気に入ったモドコなども記録できます。グリッドは、タテ80 x ヨコ71で、目数を数えやすいように、タテは10ごとに線を太くして数字を入れ、ヨコは、10ごとに背景色を変えることで使いやすいデザインにしました。

 

さらに、モドコの名前、モチーフとしたもの、記録日などいろいろな情報も書くことができるから、自分の作ったモドコに名前をつけたりして愛着がわいたり、いつ考えたのか、そのときの思い出などもあとで蘇ってきたりするかもしれません。

 

 

koginNotebook

サイズ:B5
ページ数:60頁
価格:当日発表

 

こぎんブックマーケット2019について

「こぎんブックマーケット2019」は、アートやデザインとしても世界中で愛されるこぎん刺しを目指し精力的に活動中の『kogin.net/イエティワールド株式会社』が、青森発祥の伝統的な刺し子であるこぎん刺し・菱刺しの作品展示や販売、こぎん本・手作り冊子、レシピやキット、天然染糸などこぎん材料も勢揃いする史上初のイベント。

開催日時:2019年3月30日(土) 11:00-15:00
会場:綿商会館(東京都中央区日本橋富沢町8-10)
入場料:無料
詳細は公式サイト:https://kogin.net/bookmarket/でご確認ください。

 

koginNotebookに関するお問い合わせ

koginbank編集部
Tel:03-5835-2545(株式会社トリイデザイン研究所内)
mail: info@koginbank.com







 


トピックスの最新記事一覧



 

こぎん情報募集中!!

koginbankでは、こぎん刺しのイベント・教室・グッズ・モドコなどの情報を随時募集しています。
多くの方に参加して頂くことで、こぎん刺しの世界を広げていく役割を果たしていきたいと考えています。

下記のメールアドレスまでご連絡お願いします。