koginbank

こぎん刺しの楽しい!かわいい!を発信 こぎんマガジン

あなたのおうちに、東北が来る。「トホクル」4/27予約開始!

2020.04.18


世界中に蔓延するコロナウィルスによって、東北各地では2020年の祭事・イベントが次々と中止決定を発表しています。楽しみにしていた、こぎんフェスや弘前桜まつりも中止になり、がっかりされている方も多いのではないでしょうか。そんな皆さんへ、弘前だけじゃなく、東北をまるっとお届けします。

 

暮らしをあたたかくする、東北生まれを手土産に。をコンセプトに東北各地の伝統工芸品や地場食品を販売する東北スタンダードマーケットが、東北の物産振興ウェブ催事イベント「#tohokuru」をはじめます。

東北スタンダードは2010年から東北6県の伝統工芸品や地域食を通して東北の文化を発信しています。扱う商品の多くは小規模で運営しており、イベントや観光でお客さんの手に渡ることでつくり続けることができています。今のコロナウィルスによる活動自粛は致命的なダメージであり、運営の継続が出来なければ途絶えてしまう希少な文化もあります。途絶えることなく、これらを何とか後世に伝え残すために、東北の文化が詰まった品々を皆さんのもとへ届けるのが、「#tohokuru」です。

これを機会に東北の魅力を知り、またいつか東北に「行く!」気分を盛り上げるきっかけになっていただけたらと思います。

 

#tohokuru – トホクルについて

東北スタンダードマーケットオンラインショップにて、つくり手の皆さんから預かった商品を販売・発送します。お客様からは「予約販売」を事前に受け付け、ご注文をいただいた数量分を後日発送いたします。

 

2020年4月27日〜5月10日まで、特設ページにて東北の品々をご注文いただけます。

 

5月18日以降、順次お客様の元にお届けして参ります。

 

 

#tohokuru 商品一覧ページ: https://tohoku.theshop.jp/categories/2277285

 

4月27日予約受付開始!

 

詳細はこちら https://tohoku.theshop.jp/blog/2020/04/13/103043

 







 


トピックスの最新記事一覧



 

こぎん情報募集中!!

koginbankでは、こぎん刺しのイベント・教室・グッズ・モドコなどの情報を随時募集しています。
詳しくは、お問い合わせフォームにアクセスしてください。